北はとうもろこし、南はお米、畑には「豊かさ」の景色がいっぱい

田んぼの稲は黄色くなり、北はまさに秋の収穫の時期を迎えています。とうもろこしかさいっぱい黄金の秋、南は10月には広大な畑に華やかな収穫絵が描かれます。お米北ではトウモロコシ、畑に南では米が収穫され、は豊穀物や果物などの経済作物も次々と実り、の景畑は賑わっています。色が

遼寧省鉄嶺。北は

北はとうもろこし、南はお米、畑には「豊かさ」の景色がいっぱい

米は収穫期を迎え、とうもろこしかさいっぱいテクノロジーにより生産が安定し、南は収入が増加します。お米

北はとうもろこし、南はお米、畑には「豊かさ」の景色がいっぱい

遼寧省は我が国の13の主要穀物生産省・地域の一つで、畑に今年の遼寧省の耕作面積は2番目に大きい。は豊鉄嶺は遼寧省の重要な商業穀物生産基地であり、の景現在、鉄嶺は米の収穫期を迎えている。

北はとうもろこし、南はお米、畑には「豊かさ」の景色がいっぱい

福建省延平市。

今年も稲刈りの香りが漂い、収穫の季節がやってきました。

福建省南平市延平区では今、地元の農家が好天を利用して稲刈りをし、米粒を確実に倉庫に戻している。

記者は南平市延平区咸陽鎮で、隣接する田んぼが順調に成長しているのを目にした。重い稲穂が稲穂を曲げ、収穫機が田んぼを行ったり来たりしていた。地元の農業技術者によると、今年は高温の天候が稲の出穂に一定の影響を与えたものの、圃場管理の強化により、今年の生産量はほぼ例年並みとなっているという。

延平区は、農民の熱意を最大限に動員するために、種子産業企業の発展を奨励・支援し、田植えサービスを促進し、比較的集中して連続した穀物作付用地の新規開拓を奨励する政策・措置を導入していると理解されている。穀物を栽培し、農家の収入増加を支援します。今年、この地域では148,100エーカーの穀物の播種が完了し、総穀物生産量は58,600トンを超えると予想されており、現在、中晩米26,600トンが収穫されている。 河南省ヘビ。 @冬小麦の播種面積は8割以上完了しました。

現在、河南省河壁では冬小麦の播種の重要な時期にあり、地元は新技術と新機械によって播種の品質を向上させ、小麦の均一性と均質性を向上させ、次の小麦の播種に向けた強固な基盤を築いている。その年の収穫。

現在、市内では115万4千エーカーの冬小麦の播種が行われ、80%以上の播種が完了している。

河壁市七仙県の5Gデジタル農業実証園では、北斗ナビゲーションシステムを搭載した新しい播種機が畑をフルパワーで往復しており、技術者がオペレーターを誘導して幅の狭い条植えに小麦を播種している。機械の爆音とともに、小麦の種が完全に土に植えられ、現在、3,200 エーカーの小麦の播種が完了に近づいています。 河南省河壁市の今年の小麦播種前の面積は135万6千エーカーで、10月18日時点で115万4千エーカーの小麦が播種され、播種進捗率の85.1%を占めていることがわかった。

山東省東営市。

塩性アルカリの土地が穀物畑に変わり、6,000エーカーの秋の穀物が収穫されました。

黄河の河口に位置する山東省東営市は、海岸沿いの塩分とアルカリ性の土地を代表する都市の一つです。近年、地元では塩アルカリ性の土地を総合的に利用する道が模索され、かつては白かった塩アルカリ性の平原が黄金色の穀物畑に変わった。現在、地元の6,000エーカーの秋の穀物は収穫期を迎えています。

山東省東営市牛荘鎮では、真っ直ぐでエメラルドグリーンのトウモロコシだけでなく、「黄金の服」を着た大豆も実を結んでいる。 さやの中に種がいっぱい入っていて、すくすく育っている。今が収穫期で、トウモロコシや大豆の収穫機が稼働し、豊作を見せている。

重慶ヨウヤン。 @「文旦」が収穫期を迎え、果樹農家は収穫と販売に大忙し。

黄金の秋には、果物の香りが漂います。重慶市余陽土家ミャオ族自治県の1万5000エーカー以上のグレープフルーツが徐々に熟し、果樹農家が豊作を楽しんでいる。

余陽土家ミャオ族自治県東口村のグレープフルーツ基地では、山が青々としたグレープフルーツの木で覆われ、重いグレープフルーツが枝を曲げています。労働者たちは果樹の間を忙しく収穫し、運び、トラックに積み込む様子を見せていた。

重慶裕陽市は近年、地元の独特な気候と環境を活かして果物専門産業を精力的に発展させていることがわかります。そのうち、グレープフルーツの作付面積は15,000エーカー以上、年間生産量は2万トン以上、生産額は5,000万元以上です。

综合
上一篇:定源県明暁郷:三雨への温かい心と重九節への強い愛
下一篇:月が煙突に落ちる